FC2ブログ

カウントstart 2007.2.25
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【2006年8月~2007年1月】

from ともえさん(8月)
初めまして、ともえです。18さいです。ブログ見ました。私も口蓋裂です。顔のことで男子に色々言われてきました。そのたびに、悲しくて死にたいと思いました。今も街中を歩いてると、人の目線が怖くて、気になります。けど、みらいさんのブログをみて、強く生きたいと思いました。これからも、ちょくちょくきますね!!!

from みらい@管理人(ともえさんへ)
ともえさん、コメントありがとうございます!!私のブログで少しでも勇気や元気を伝えられていたら嬉しいです☆
みんな一人じゃない!自信を持つことは難しいけど、自信につながる一つの場所になれたらと思います。いつでも心の休憩にきてね。

from cruyffさん(9月10日)
はじめまして。統合失調症を患っている者です。僕は病気になってから、この映画を見ました。ナッシュのように優秀ではないけれど、僕も現実と幻想の間の壁が曖昧で困っています。
将来、福祉の道に進まれるのでしょうが、あなたのように精神保健福祉に理解ある人が、一人でもこの先増えてくれると嬉しいです。陰ながら応援しています。

from みらい@管理人(cruyffさんへ)
cruyffさん、コメントありがとうございます。当事者の方からコメントをいただけて嬉しいです!!
私は勉強中でまだまだ理解しきれていないところがあると思いますが、すべての人が幸せに生きられる社会になるように、目指している道に向かって日々精進していきたいです。

from ゲンザイさん(9月12日)
はじめまして。私も、いろいろ問題を抱えてますが 生きてると楽しいなぁって感じることが多いですね。
ヒトと関わることが楽しいです。でも一人の時間も楽しいです。楽しみ方は、いろいろありますよね。
駄目な自分もわりと好きです。駄目な自分も自分ですしね♪
自分のすることに反省はしますけど それでもそこから学ぶことも多いですし 自分の事は肯定していこうと想います♪ 敵は外にいるんじゃなくて、自分の中にあるんだと痛感しています。全ては自分次第だと想います。
お互い、ぶちかましていきましょう♪初めての書き込みで長々失礼致しました。

from みらい@管理人(ゲンザイさんへ)
はじめまして☆コメントありがとうございます。
そうですよねっ!日々、自分なりに有意義な時間を築いていきたいですよね。そして、自分の中にいる敵から顔を背けずに、色んな出来事を成長のチャンスにしていけたらいいですよね!!ゲンザイさんの考え方、すごく好きです♪

from 筑前守秀吉さん(11月)
今晩は。自分も、バイト中、接客業(しかも東京ドームなので)ということで、大勢のお客さんと接しますが、
ごくまれではありませんが、本当にキツイ事を言われることもあります・・・
すごく悲しいです すごく口惜しいです でも、でも、我慢して、頑張る他ないんですよね。
寿命が尽きるその日まで。我慢するほか無いのですね・・・

from みらい@管理人(筑前守秀吉さんへ)
キツイとき、悲しいとき、なんだかやるせないとき・・・やっぱりありますよね。我慢するしかないんだって思ってもホントはすごくつらいですよね。【がんばる】といっても、どうがんばればいいのかわからなくて悩んじゃいますよね。だけどそのときは、自分は一人じゃない、仲間がちゃんといて見守ってくれてるんだってことを思い出しながら越えていくことが元気&支えになっていくと思います。同じ境遇の人・そうでない人、受けとめてくれる人は絶対いますから☆★☆

from 明日香さん(2007年1月)
初めまして。今日たまたまネットを見てたら、このページにつながり読ませてもらいました。
私も口唇口蓋裂の21歳の大学生です。ついつい自分のことってネガティブに捉えてしまって生きてきたので、なんとなくそのままになってしまってたのに、みらいさんはエライなぁなんて思いました。私たちはやっぱり、普通に生きるよりもたくさんのことを感じてきたと思います。世の中にはもっと大変な思いをしている人、たくさんいるとは思うけど、それでも、私たちなりに思ってきたことは嘘じゃないと思います。そういう貴重な体験、きちんと残すことってすごく勇気がいるけど、大事なことだなって改めて思いました。いきなりですが、ありがとう。
この言葉を伝えたくて、書きました。また、来ますね。では。

from みらい@管理人(明日香さんへ)
明日香さんが書いてくれたように、【それでも私たちなりに思ってきたこと】、私たちだから感じてこれたことは、ちゃんと在るんだなと思います。訪問&コメントにそのことを綴って残してくれて、私のほうこそありがとうでした☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。