FC2ブログ

カウントstart 2007.2.25
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
筑前守秀吉 さん(2005年5月28日)
こんばんは。
木曜4限の授業で・・・
ギャルっぽい人に露骨に顔見て笑われてるというか、陰口を叩かれてると言うか・・・
正直学校行きたくないギリギリのところで今自分と戦ってます・・・

みらい@管理人
そうですかぁ・・・。一部の人の心無い態度やこちらが気にしてしまうような視線って、ほんとにつらくなっちゃいますよね。
わたしも学校の雰囲気がこわく感じてしまうときがあります。今日と明日は、学校のことは考えないでゆっくり休んでください。自分と闘うことは大切ですが、自分を苦しめる場所にいかなくてもいいときは、自分にいっぱいご褒美をあげて、嫌なことを忘れる時間を作ってみてください。少しでも楽でいられますように!!
それと掲示板とかでよければ、気持ちをどんどん吐き出してみてくださいね。

はっちー さん
こんにちは。はじめまして。私は専門学校の3年です。
大人になってもそーいう人いますよね・・。ほんとにこっちは傷つくし、辛いですよね。たぶんこういう障害のことを知らないから陰でコソコソ言うのでしょう。私も何か言われていると感じたときはとても精神的に辛かったです・・。
でも、気にしすぎてもしんどいので、「自分は障害を持ったから仕方ない」と考えて、乗り切りました。あとは、影口を言ってる人を視界に入れなかったり・・。
本当にこんなことしか書けなくてすみません・・。これが今までの私なりの解決方法です。

筑前守秀吉 さん
もう限界だ・・・
今日は木曜4限の例の授業ではまだマシだったのですが、学食で・・・学食に入って行ったら、一番手前のテーブルに座ってた見知らぬ女子数人が、自分の顔を見るなり・・・笑いどころか、爆笑というか・・・
ゼミでは、共同研究をする事になった同じ班の女子は必要最低限の事すらしゃべってくれず露骨に自分と同じになった事を嫌がるふうで・・・最近こんな事が立て続けに続いています・・・
中学・高校と男子校だったせいか、特に何も悪い思い出(経験)が無かっただけに、大学に入ってからのこういう事が辛く感じられます・・・
学習院なんて入るべきでは無かったと後悔しています・・・

ベースボール さん
はじめまして!ベースボールといいます。

学食に入って行ったら、一番手前のテーブルに座ってた見知らぬ女子数人が、自分の顔を見るなり・・・笑いどころか、爆笑というか・・・
ゼミでは、共同研究をする事になった同じ班の女子は必要最低限の事すらしゃべってくれず露骨に自分と同じになった事を嫌がるふうで・・・最近こんな事が立て続けに続いています・・・
そうですか…同じ仲間として悲しくなりますね…多分その女性の方々は、心の狭い方なのではないでしょうか?特に女性の場合露骨に嫌がりますよね…言葉には出さなくても表情で、嫌がってるのが分かります。

中学・高校と男子校だったせいか、特に何も悪い思い出(経験)が無かっただけに、大学に入ってからのこういう事が辛く感じられます・・・
前文にも書いたとおり、僕も男子の場合特に気にする方はいないと感じます。
励ましになってるかどうかわからないですが、共学の悪い部分が目立ってしまってるのではないでしょうか…女性のみんながそういう人ばかりではないと思います。僕は高卒で大学にいってないので、大学生活がどういうものなのかというのは計り知れませんが…
まだあなたは若い、本当は僕は「がんばれ」という言葉は好きじゃないのですが、他に言葉が見つからなかったのであえてがんばってくださいと言わせてもらいます。

みらい@管理人
限界になっちゃってますよね・・・。同性(女性)からみても、大学生になってまで相手の顔をみて笑ったり、嫌な態度を取る人たちがいるということにショックです。
ですが絶対、すべての女性がそうではないです!!わたしも男性(だいたいは全然関わりがない人たち)の視線や言動に苦しみ、人前が怖くてたまらなくなりました。そのときは、くだらない、つまらない人たちだと言い聞かせて、今日に至ります。
人が嫌になったり、信じたくないときもあるかもしれません。ですがそんなときも、温かい気持ちをくれたり、好きという感情をくれるのも人です!!つらい時期のあとには、これがきっと来ます。
少なくともわたし(=女性)は、これまでも、これからも、筑前守秀吉さんを一人の大切な方として、書き込みをしていただいている同士として、気兼ねなくお話していけたらと思っています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。