FC2ブログ

カウントstart 2007.2.25
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロード さん(2005年7月23日)
パソコン購入して「口蓋裂」検索したらココ見つけてました。私も口唇口蓋裂です!独身で世間では負け犬組の部類に入っちゃってます^^皆さんのカキコミ見て共感したりチョッピリ辛い気持ちになったり・・・皆イロイロな気持ちがあって今の環境があり、その中で自分とどう向き合うかなんだろうけど「口蓋裂」って現実はナカナカ厳しいですよね。
特に対人関係では、色んな考えの人がいるからさ~私は出会う全ての人に理解してもらいたいとは思わない、それはクラスメートでも近所の人や親類等もっと細かく言っちゃえば道ですれ違う人!好奇の目で見る人、陰口言う人にいちいちかまってらんないでしょ。そうされて辛くなるけど・・・子供の頃には辛くて隠れて泣いちゃったりもしたけど今は心が痛くなる事はあるけど涙はでなくなった~強くなったのか、大人になったのか?^^
くだらない事長々と書いてしまいました~「口蓋裂」で生まれてきて辛い事も多いけど、このページに出会えて嬉しかったです。管理人さんありがとう~頑張って続けて下さい、応援してます。

みらい@管理人
はじめまして☆書き込みありがとうございます。

私は出会う全ての人に理解してもらいたいとは思わない、それはクラスメートでも近所の人や親類等もっと細かく言っちゃえば道ですれ違う人!好奇の目で見る人、陰口言う人にいちいちかまってらんないでしょ。
そうですよね!すべての人にわかってほしいのは無理な話ですし、口蓋裂に限らず一人ひとり、物事の考え方や捉え方が違いますからね・・・。
“少なくても自分は、相手に対してこうでありたい”この気持ちが大切なんじゃないかって思ってます。

そうされて辛くなるけど・・・子供の頃には辛くて隠れて泣いちゃったりもしたけど今は心が痛くなる事はあるけど涙はでなくなった~強くなったのか、大人になったのか?^^
わたしも知らないうちに、つらさに耐える免疫がついてきている気がします。でも、自分に向き合ったり考えたりする機会が増えたので、つらいときはつらいですけどね。。

くだらない事長々と書いてしまいました~「口蓋裂」で生まれてきて辛い事も多いけど、このページに出会えて嬉しかったです。管理人さんありがとう~
いえいえ☆こちらこそ、ページにきてくれて、お話を聞かせていただいてありがとうございます(^^)いつでも気軽に遊びに来てください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。