FC2ブログ

カウントstart 2007.2.25
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボッケニャンドリ さん(2005年10月19日)
婁孔は ろうこう と読むようですが、どんなものですか?
縫合したけど上手くくっつかない部分が後に穴になったという感じでしょうか?
昨日は退院後初めての診察でしたが、今のところ縫合ヶ所に関しては特に問題ないようですけど婁孔は気になります。

ふれいた2号改 さん
婁孔は ろうこう と読むようですが、どんなものですか?縫合したけど上手くくっつかない部分が後に穴になったという感じでしょうか?
さて、読み方正解です。で、なぜ?婁孔が出来たのか?についてご説明します。ほぼすべてをお答え頂いているので簡単に言いますと、そもそも口蓋を閉じるOPを受けた際に完全に閉じきれていなかったようなんです。
比較的小さな孔で目立つことも無かったのですが下顎骨切りOPの前段階の術前矯正で上顎を広げたことで今まで目立たなかった小さな婁孔が広げられて完全な孔と化したそうです。無論、そのままでは発音や飲食に影響あったので今現在はプロテーゼを歯科で作って貰い装着しています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。