FC2ブログ

カウントstart 2007.2.25
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユウジ さん(2006年3月9日)
はじめまして。ユウジ、41歳、男です。最近検索していてみらいさんのサイトに出会いました。口蓋口唇裂を持ってますが20年以上現状維持のままだったのでネットで検索することなど思いもつきませんでした。でもみらいさんがサイトで私のいままでの気持ちなどを見事に代弁してくれていました。ありがとね。

みらい@管理人
はじめまして☆訪問&書き込みありがとうございます。

口蓋口唇裂を持ってますが20年以上現状維持のままだったのでネットで検索することなど思いもつきませんでした。でもみらいさんがサイトで私のいままでの気持ちなどを見事に代弁してくれていました。ありがとね。
いえいえ。わたしも考えたり調べ始めたのが大学に入ってからでしたし、開設当初よりは気持ち的にも自分を受け入れられるようになりました。ユウジさんが書いてくれたように、わたしも言葉にすること(また誰かの思いを読んだりすること)によって心の奥が整理できたり、温かい気持ちにかられることがあります。なのでユウジさんの書き込み、嬉しかったです!!またいつでもいらしてください。

ごろ~ちゃん さん(2006年6月4日)
はじめまして♪筑前守秀吉さんのHPからやってきました。私は口唇顎裂の6ヶ月の子を持つ母です。新米ママでまだまだいろいろと悩むことも多いです。

私は子供に口唇裂について隠すつもりもなく、周囲にも隠してませんが、それがわが子にとっていいのか悪いのかとても悩んでました。が、ココにきてみらいさんの経験を読んで隠さずにいこうと決めました。でも、みらいさんの親が傷つけまいと隠す気持ちも謝る気持ちもとてもよく分かります。私もわが子に謝りたい気持ちと生まれてきてありがとうといいたい気持ちでいっぱいです。

みらいさんは福祉の方に進まれてるみたいでボランティアもしていてとても心優しく育っていてステキな両親に育てられたんだなぁって思います。わたしもわが子がみらいさんのようにしっかりと、そして周りに元気をあげれる子に育てられたらいいなぁ。

みらい@管理人
はじめまして☆訪問&書き込みありがとうございます。

が、ココにきてみらいさんの経験を読んで隠さずにいこうと決めました。でも、みらいさんの親が傷つけまいと隠す気持ちも謝る気持ちもとてもよく分かります。
私も親の気持ちが理解できないわけでもないですし、そういう親だったから今の自分になれたのかなとも思いますし、感謝してます。私は口唇口蓋裂だから特別どうこうするのではなくて、自然に子供とも周囲とも付き合っていけたらそれでいいのかなって、思ってますヨ。

私もわが子に謝りたい気持ちと生まれてきてありがとうといいたい気持ちでいっぱいです。
私も自分が親という立場になると、自分に対しても産んで育ててくれた親に対しても感じ方が違ってくると思います。親から子供に対する気持ちはうまくコメントできませんが、前向きにお子さんと歩んでいけるように願っています☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。