FC2ブログ

カウントstart 2007.2.25
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.27 送別会の季節
早いもので、社会人1年目が終わろうとしています。
部署ごとや関わりが多かったメンバーで送別会があって、時間がとまってほしいくらいの空間でした
というのは、辞職や異動がけっこう多くて、しかもかなりお世話になっていた方々なんですよね…。
昨年4月に就職して、MSWの先輩が7月末から産休&育休に入って、MSWとしての知識どころか院内のこともわからないことが多かったので、周りにいっぱい助けてもらって経験を重ねてここまでこれて。仕事の進め方、自分も相手も安心できる関わり、わかりやすくスムーズな情報提供&伝達&共有の仕方、ふりかえり(フィードバック)に至るまで…いつも不安を安心に変えてくれた方がいなくなってしまうのは本当に残念です。

だけどそれぞれが、場所は離れてもまた自分なりにがんばっていくんですよね。大変なこともたくさんあったけれど、その分成長できた1年。
そんな職場に就職できたこと、MSWの職に就けたこと、ステキなスタッフに出会えたことに感謝感謝です

昨年12月から4ヶ月間の1人暮らしも、とても楽しくあっというまでした。
来週からは実家暮らしに戻ります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。