FC2ブログ

カウントstart 2007.2.25
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月末は仕事が立て込んでいて、オンオフの切り替えが苦手になっていた日もあったのですが、自分なりの気分転換をしながら過ごしてました。

さて。風が気持ちいい今日この頃ですが、体調がよくなくて病院にかかっていました。
偏頭痛と筋緊張型頭痛の混合型と言われちゃったのですが、薬がなかなか合わなくて服薬をやめていて、先生に副作用をあまり受けとめてもらえていない気がして、病院を変えたいなぁと感じてたんです。土日に何かあっても心配なので、昨日(金曜)、職場(病院)にかかってみました。
思えば、頭痛はときどき前々からあったのですが、夕方に痛くなることが多いので、市販の薬か、部屋を暗くして横になるか、眠れたら寝てしまうと、数時間後あるいは朝起きたときに回復していることがほとんどだったんですよね。今回は、吐き気やめまいがいつもよりあって、何日か続いていました。

いつも仕事でお世話になってる先生なのですが、優しくて話しやすくて、わたしに合いそうな薬を考えてくれました 何日か試してみないとわからないけれど、すごく安心できましたLOVE
自分の症状やそれに伴う不安を受けとめてもらえるのはこんなに嬉しいことなんだぁって思ったし、私も医療機関で働くスタッフとして、クライエントにとって安心を届けられるような関わりをしていきたいと改めて感じました♪患者さんが求めるものは、症状の緩和もそうなのですが、1番は「安心」なんですよね!!
仕事中に具合が悪くなっても、職場が病院ということでの安心は入社したときからあったのですが、その安心がよりアップした診察でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。