FC2ブログ

カウントstart 2007.2.25
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月(5月24日)の経過についてです。
頭痛時に自分に合う薬をみつけるため、何度か薬を変えて飲み比べをしているところです。
診察の結果、(職場の病院でも)偏頭痛と筋緊張型頭痛の混合型ではあるようなのですが、どちらか一つの症状がでるときもあれば、一度に両方の症状がでるときもあるとのことで、最近は偏頭痛のほうが多いのかな?と感じています。
偏頭痛のときは、動くと悪化するので(仕事中は)ペースを落としてしまう場合もないわけではなくて、暑い日は水分補給をこまめにするようにしているのですが、発作中は水分が吐き気の引き金になってしまうこともあるので難しいなと感じるところもあります。

それでも調子がいいまま仕事を終えてオフを過ごせるときもあるので、そのときは(頭痛のことを考えないで)楽しく過ごすようにしています
フィットネスに行って疲れない程度に身体を動かしたり、ちょっと贅沢にご飯を食べたり。3日前はドライブを兼ねて友達と海に行って、足だけ入ってきましたヨ

先生には、具体的な原因は現段階でなんともいえないけれど発作が続く(多くなる)時期もあるということと、(今は我慢できないときだけ薬を飲んでいるのですが)あまり続くようだと予防薬を飲む方法もあるとお聞きしています。
私の場合、仕事の合間に受診させていただいているので(そのことで仕事に支障が出ないようにはしています)環境とスタッフに恵まれていて感謝感謝なのですが、申し訳ない気持ちもあったり。。
それでも体調を整えてこそだと思うので、前向きに付き合っていきたいと思っています四葉のクローバー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。